不完全燃焼のお盆休み😅

世の中の人々は、

11日からお休みだったのでしょうか?

でもサービス業の人は、休みのわけないか‥😅

私もこれまでは、某ショッピングモールや

介護施設で仕事してたんで

正月お盆など休みのわけなく

寧ろ、みんなが休んでる時に

働いている自分に酔ってましたね〜😆

いや〜私は仕事なんです〜

なんて、誇らしげに、

いえ、誇らしげ‥というよりは、

みんないいですねえ、休みで。

ホッホッホ、って感じで

みんなが休んでいる時に仕事をしている自分を

褒め讃えてくれーーーーーー

って感じですかね😆😆

ところが

去年一昨年とお盆休みの素晴らしさを

知ってしまった私は、

休みたくてしょうがない😅

今回は・11、12、13

と仕事があったんで

私の休みは14〜17日までです。

なのに全く満足していない私😅

なんて贅沢な事を言っているのでしょうか。

これまでお盆休みなんてなかったじゃないの❗️

と自分に言い聞かせても

去年一昨年とお盆休みを

知ってしまった体になってしまったのです。

普通の人なら、旅行に行く、とか

実家で過ごす‥とかが一般的なんでしょうか?

私は、時間の使い方が下手くそなので

1日に1つの用事しかできません。

例えば、

今回のお盆休みを例に挙げると

初日はニャンコとウサ子のお墓参り🪦

2日目は、山登り⛰

3日目は姉とカフェでティータイム🫖

私の1番好きな家でダラダラ、ができてないので

最終日にそれをしようと思います(・_・;

時間の使い方が非常に下手なので

テキパキできません。

でもそれが私なので

人の真似してテキパキと

時間を上手く使えなくてもいいか、

と思ってきています。

これまで、

人ができていることができないのは、

自分の努力が足りない、

と思っていて、

人には陰で密かにやってることを隠して、

普通のフリしてたんですけど、

長年、色々悩んだ結果、

受診したクリニックで、

軽度の発達障害が認められて、

少し楽になりました。

無理なことは無理って認めたら楽になるんだな〜と。

自分に甘くていいのかなあ、と

思いますね〜

人にどう思われるか、ってことを

気にして生きてきすぎたなあ‥と

しみじみ思っていて、

過ぎた時間は戻ってこないけど

とにかく、残された時間は

自分の好きなことだけしたいんです😅