自転車の鍵紛失‥何回目⁉️

またまた、恒例の自転車の鍵紛失騒動💦

スペアキーがないので、毎回無くすたびに

必死な私。

逆にスペアキーがないことで、

これを紛失したら終わり、と自分にいい聞かせてきました。

それなのに‥

私ったら💦

これまで無くして見つけてきた場所、

靴の中、傘の中、布団の中、

カバンのポッケ、全てを探しました。

家に帰ってきてるんだから、今回はお店の中ではないことは確か。

でもどうしてもない💦

こりゃ、ゴミ箱入った鍵を捨てたかな。

掃除は嫌いですが、こまめにゴミは捨てるのです💦

購入した自転車屋まで、この鍵のかかった自転車を運ぶのは無理だし。

※車を持っていません💦

自転車屋で出張修理をしてて、

購入した自転車だから、無料で家まで来てくれる❣️

電話したら、修理受付はインターネットでできます、とあっさりと言われ‥

インターネットで受付しようにも、

受付店舗が関東しか出てこない💦

ここのあ◯◯サイクルは親切だから好きなのに、

今日の電話、めちゃくちゃ冷たい💦

どうしても店舗が出てこないと、再度電話したら、

少し年配の方が対応してくれ、

こちらに直接きて、予約されます?

と言ってくれて‥

「はい!」と答えましたが、

いや、自力で担げないか?と思って、

後輪を持ち上げ、店舗に行くことに。

まあ3Kmくらい💦💦

必死で自転車を運んでいる私に声をかけてくれた方3人😅

1人は、お爺さんが、そこに自転車屋あるよ、と。

「買った所に行こうかなと。」と答えましたが😆

2人目は、40代くらいのお姉さん。

工事関係の方かな⁇

少しは楽よ、と、軍手をくれました😆

3人目は、40〜50代くらいの男性。

「どしたん?」と聞いてこられ、

カクカクシカジカ‥と説明し、

「鍵壊してあげようか?」と。

あと、トンカチが向こうにあるんよねー

とか、

自動車向こうだしなぁ〜

とか、色々と世話を焼いてくれました。

「大丈夫です、あともう少しで着きそうだから、」

と言うと、

「ごめんね、なんかいらんことしたねー」と

行って去っていきました。

みんな、優しいなぁ、とつくづく思った私です😆

それで、無事、自転車の鍵を(フープ型みたいな)壊して付け変えて‥

家に到着💦

あ、ちゃんと軍手をくれたお姉さんには、

ジュースを買っていきましたから😅😅

そして、

いつも鍵を無くす自分が情けなくなり‥

ADHD の診断は受けたものの、治るわけではない。

とにかく、無くさないようにする、のではなく、

スペアキーを沢山作る、と言うのが

ADHDの解決策だと私は思ってます。

勝間和代さんも、無くすから、

それぞれの部屋にスマホを置いているそうです💦

そして、夜になって、ちょっと食べるものでも

買いに行きましょう、と、

玄関出て、マンションの階段降りてたら

(エレベーターてはありません😆)

階段に、ぽつりん、と私の自転車の鍵が🗝🔑💦

誰かが拾ってくれたんだ。

でも遅いよ💦

6時間前だったら良かったのに💦

でも外も探したんだけどな。

やっぱり、自分でありそうだ、ってところしか探せてないんだな〜

と思いました😅

でも今回は自転車の鍵3個🔑

絶対無くすものか💪