山で下山中に骨折😆

あるブログ見てて‥

あー

私も山行きたいな〜

最近は本当に近いとこしか登ってないし

ここ最近はその近い低山すら登ってない😅

そういえば、

今年の冬、下山中に骨折したのですわ〜

雪溶けでシューズがどろんこになるのが嫌で

石段のコースを下山してたら

まさかのツルンッ、ドシンッ

あ、折れた‼︎と思ったのよ。

それでも痛みに耐えて下山しました💦

小泉純一郎の名言、

痛みに耐えて良く頑張った❗️

が心の中にこだましました👏


病院に行っても、どうせ骨がひっつくのを

待つだけでしょ?

伝説のプロボクサー畑山隆則も言ってた。

折れてるんだろうけど病院なんか行かないと。

って、畑山と私は違うっつーの。

でも2日間仕事して、やはり違和感を感じて

(そりゃそうだろう)

整形外科でレントゲン撮ったら

やはり骨折。

尾骶骨骨折。

自転車🚲乗ったら行けんよ、

と言われたけど、

じゃ、どうやって通勤するのさ😅

根性で自転車通勤😆

全治8週間。

実は1月にコロナ感染して、

ずーっと寝たきりで運動不足で

山登ったのに、

余計に運動出来なくなってしまった😆

あ、

YAMAPは、山に行く時は必須です❣️

ただ登山記録を投稿して、みんなと触れ合うことを辞めたんです。

色々、その山ブログで、仲良くなるわけですが、

私は元々1人で山に行くのが好き。

自分ペースで、休憩したり‥

今度一緒に登りませんか❓

とお誘いが来るんです。

私は1人で登りたいので、

お断りをどうしたらいいのか‥

で、しんどくもなり

投稿辞めたんですよね〜

GPSはしっかり利用しますけどね〜

本当はソロテン泊とかしたいんだけど、

私、絶対シャワー浴びないとダメなんです👎

こりゃ無理だな😆