私は掃除ができるのか、できないのか、どっちなんだいッ!

掃除が大嫌いな私。

でも仕方なくします。

汚れないんなら一生したくない。

汚れない部屋、埃が全く溜まらないグッズは

ないのかい⁉️

いや、今はなんでも手に入る時代☝️

絶対あるんじゃないの⁉️

さすがに余りにも、散らかってきたので、掃除しました。

1Kの小さなマンション。

7.5畳の小さな部屋。

収納が少なくて、ぱんぱん💦

こんな小さな部屋の掃除に何故5時間も6時間もかかるんだよ❗️

は〜情けないねえ。

で、

この前、自分の職場で、世話してる人の大掃除しました🧹

私は障害の子の施設で働いてるんです〜

3人の部屋をベットどけて、タンスどけて、

埃もハンディワイパーで拭いて‥

え、3人の部屋の大掃除、1時間ちょっとで

できてるじゃん💦

結果‥

私は自分のことができないんです💦

だから、綺麗好きと勘違いされる。

テキパキ働くと勘違いされる。

いい迷惑だ❗️