もしかして私はHSPかもしれないぞ⁉️

長年悩んできた結果、

軽度のADHDだということは先月判明したんだけど

あれ、私、HSPかも‥って思ってます💦

HSPって、繊細さん、神経過敏さんのことなんだけど

とても傷つきやすくて、気にする性格なんですよー

ADHDが、空気を読まずに失礼な事を言ってしまうんで

ちょっと矛盾してるんですけど

調べたら併発するひともいるそうです☝️

え、これ、私じゃん(・_・;と思いました〜😅

ADHDは脳の障害なんですが

HSPは障害ではなく、心理的な特徴といいますか‥

ADHDは、注意力が欠如してるんですが

HSPが、ゆっくり考えて実行するんで

変な意味、バランスが取れているというか‥

これは昔からそうでした😅

あの人、怒ってるのかな、とか、

人の表情や態度に敏感でした💦

だから

HSPさんに言ってはいけない言葉が

「気にしすぎじゃない?」

らしいです😆

確かに😆

言われてきました😆

で、相手としては冗談で言ったことが

カチンとくるんです☝️

人には、デリカシーのないことを言うくせに

自分が言われたら腹を立てる私😆😆😆

生きづらい訳がなんとなくわかってきました😅

ずっとずっと困ってきたけど

やっぱりデリカシーに欠ける人や

人を小馬鹿にする人と

付き合うのは絶対にやめようと思いました❗️