独身女の日常

今日からお盆休み‥

ズボラ女ですが、一応ざっくりと計画は立てる私。

雨も降りそうもないし、近くの低山の登山のあと

ニャンコとウサコのお墓参り🪦にでも行こう‥

といつものざっくり計画😆

6時前に目が覚め(年取ってるから早起きなわけではありません😆)

さっさと朝ご飯でも食べて山登りの準備をすればいいのに‥

インスタ投稿をしようと‥

モタモタ‥ダラダラ‥

さっとできないんですよ😅

で結局、朝ご飯を食べて、

朝ご飯と言っても

カロリーメイトともやしサラダ🥗とソイラテ。

そしたら、便秘かなんか知りませんが、

どうもお腹がスッキリしない。

絶対に体調不良の時は

山には登るべからず💦

これは絶対❗️

特にお腹が緩い時は、絶対辞めましょう☝️

結局、副業で作ってるワンコ服3枚が未完成だったので、

作り終えて‥

あ、もう昼の3時😅

自転車でニャンコとウサコのお墓参り🪦に。

いや〜Google mapsって便利✨✨

これがあるおかげで方向音痴の私も

何処でも行けちゃう✨✨

で、お花を買って、お墓に。

もう30年くらい前に亡くなった子なんだけど‥

私のニャンコウサコは合同のお墓なんです🪦

1人1人のお墓は、もう撤去されてた。

もう飼い主さんもきっとお歳で亡くなってるんだろうし、

引き継いでお墓参りしてくれる人もいないんだろうな〜

私は合同のお墓なので

必ず誰かがお花を添えてくれています。

今思うと、合同のお墓で良かったな🪦

実は金銭的にも厳しくて‥💦

でも結果的に良かった。

改めて思うこと。

お墓なんていらない。

お墓参りに行けなくなる時がくるし、

写真飾って、命日にお花あげて、

手を合わせるだけでいいと思います❗️❗️❗️