生命保険は入りません❗️

久々に投稿します❗️

なんだかバタバタ忙しくて。

両親の介護保険の審査に付き合ったり💦

生命保険の解約にも立ち会ったんだけど、

保険会社の人が

私が、なんの保険にも加入していないことを知り、

色々と勧誘してきました。

勿論、入る気はないのですが、

私は、断るのが下手で💦

とはいえ、いつも断るんですが、

もっと上手く断る方法はないのかなあ

といつも考えてしまうのです💧

3代疾病の加入は8000円ちょい。

4000円のものにオプション付けたり、

いろんなプランがありますが、

いずれにせよ、どんなものでも入る気なし。

だって、

月に8000円くらいかけたら年間10万、

2年もかけてりゃ、19万、

十分に入院費あるんですよ。

ガンになった時はなった時で、

人生終えようとしている私にとっては、

やっぱり保健はいりません。

というわけで、

どう断ろうか模索中😅